忍者ブログ

毛穴の黒ずみと生理前のニキビ対策!

毛穴の黒ずみや生理前のニキビが気になる人は、ぜひ参考にしてみてください。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

忙しい毎日でも、ニキビや毛穴トラブルを防いでキレイな肌に!これが私のモットー。

産後の生理がきてからというもの、大人ニキビとの格闘は続いていて。

ビタミンCを積極的にとっていくことはもちろん、日々のスキンケアはしっかり行って、できるだけニキビを増やさないように頑張っている毎日。

ベビーちゃんのためにも肌のキレイなママでいたいもん。

ちょっと大きくなったベビーちゃんも、夜はいい子におとなしく寝てくれるから、一緒に早く眠るように。

そのおかげか、お肌の調子はいいよ。

ただ、私には大人ニキビの原因として考えらるものがもう一つ。

それは「便秘」。

ベビーちゃんに母乳をあげているからなのか?水分が足りないみたいで便秘がちに。

身体の外に排泄されるべきものがいつまでの体内に残っているということは、有害な毒素を体内に循環させているようなものだから、肌にとっても悪影響なのは当然。

とにかく積極的に水分をとるようにしたり、繊維質のものを食べるようにしたり、色々実践中。

毎朝のフレッシュ野菜ジュースもなかなか効果あり。

毎日ニキビのない生活がしたーい!

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

子どもを産んでからしばらくして、また生理がやってきた。

妊娠してから生理がとまり、産後はいつからまた生理がやってくるのかと思っていたけど、授乳が終わった頃に生理はやってきたよ。

生理が来る前、やはりいつものニキビ。

産後は体質が変わるって聞くから、私も生理前のニキビがなくなってくれたらと願っていたけど、やっぱり変わってなかった。

これからも生理前ニキビとの戦いは続くのね。。。

そんなことで、お肌にはビタミンCがいいそうだから、積極的にビタミンCをとりいれていこう!

ビタミンCは、過剰な皮脂分泌を抑えて毛穴の開きを抑制する働きや、コラーゲンの形成を促す働きがあるのです。

肌のコラーゲンが増えると、肌にハリが出て毛穴を目立たなくさせてくれるからね。

ビタミンCは野菜や果物などにたくさん含まれているので、毎日の食事の中で取り入れることができるけど、毎日のお手入れの中でも積極的に取り入れていこう!

洗顔で毛穴をキレイにして、ビタミンCが配合された化粧水や美容液を使う方法がおすすめ。

ビタミンCは肌に浸透しにくいという欠点があったんだけど、最近では「ビタミンC誘導体」というものが作られて、これはビタミンCの一部を安定化させて肌に浸透させやすくしたもの。

皮膚の角質まで届いたビタミンC誘導体は、酵素の働きでビタミンCとしての機能を発揮してくれる。

ビタミンCを毎日の食材から体の中に入れること、そして肌に直接浸透させることで、生理前ニキビをできるだけ防ぐのだ!

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

子どもを産んでから肌の調子がイマイチ。

毎日子育てに追われ、自分のスキンケアなんていつも後回し。

もちろん睡眠時間も短く、自分の食事も適当な日々。。。

そのおかげ(?)で、肌はボロボロ。

特に生理前になると、顔にニキビができちゃったりして脂っぽいのに、肌はカサカサ。

生理前はニキビができやすいから、それを防ぐには十分に睡眠をとってストレスを溜めないようにして、食事は脂っぽいものを控えてビタミンを多く含む食事を心がけること。
※参考サイト:http://生理前ニキビ.pw/

さらにスキンケアは保湿効果に優れたものを使う。

これを心がけるだけで肌の抵抗力が高まってバリア機能が働くから、ニキビができにくい肌になる。

でも、家事や子育てに追われている私には、そんな心がけは今のところ難しいもの。

そこで今は、肌のキレイなママ友に聞いた簡単スキンケア方法を実践中。

それは何かというと、毎日の肌のお手入れにビタミンCをプラスするだけの方法。

ビタミンCを高濃度配合した美容液はニキビケアに最適。

今はビタミンCを浸透しやすく開発された高濃度ビタミンC配合の美容液を多く扱っているから、自分の肌に合うものを。

忙しい毎日でもビタミンCを日常的に取り入れることで、ニキビをケアしつつ、肌荒れに悩まされることのないキレイな肌を手に入れられますよ。

毛穴の黒ずみ、詰まりで悩んでいる方はこちらのサイトを参考にしてみてください。
おすすめの化粧品などもあります。
※参考サイト:http://hada.kiree.net/

entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
けあなん
性別:
非公開
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カテゴリー
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright 毛穴の黒ずみと生理前のニキビ対策! by けあなん All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]